趣味バカ一代

筋トレ、アウトドア、キャンプ紹介ブログ

【BBQ】【川遊び】【2020/09/06】巾着田 高麗川訪問レポート

 

先日のBBQ、川遊びが楽しかったので再度訪れました。

 

campslife.hatenadiary.com

 

5日の土曜日が雨予報だったので日曜日に予定するも、

大幅に天気予想裏切り土曜日が快晴、日曜日が天気不安定に、、、orz

せっかく準備したのに行かないのも勿体ないので、

今回は雨に降られても決行しようと9時に駐車場に到着。

車は数台しかいませんでしたが、既に何家族か始めていました笑

(皆強者、、、)

 

最近の雨の影響で川は荒れ、かなり汚れていました。

流れは強いものの途中止まる場所もあったため、スライダー感覚で

大人は楽しめると思います。

子どもはライフジャケットなどを使うと延々と流されると思いますので

超デンジャーです、、、

少しでも泳ぎに不安があったり、飲んでる方はまず入らないほうがいいと思いました。

 

 

天気が安定しない分空いていたので非常に過ごしやすかったです。

虫は蠅が多め、、、特に雨除けにテント内に侵入してくるのでやっかいでした、、、

今年は曼殊沙華も中止とそこまで込み合うこともないと思いますので、

お勧めのスポットです。

 

トイレは入り口と駐車場に2か所。

どちらも綺麗です。

シャワーではないのですが洗い流すことができる蛇口があるので

洗いたい方はバケツなど持参が便利。

また、食器用の水道もありますが、あまりにも油がついたものは遠慮くださいとあるので、一度ふき取り洗うことはできます。

ゴミを捨ててくマナーが悪い方もいらっしゃいますが、皆さんは同じようなことをしないことを祈ります。