趣味バカ一代

筋トレ、アウトドア、キャンプ紹介ブログ

【ネット回線】J:COMを使用した感想 また解約について

巷の噂のJcom、、、

ネット回線が遅い、遮断するなどのクレームをよくネット上で見受けます。

自分自身はネットゲームなど行わないので動画見れればいいくらいの

意識でしたがコロナの影響で20年2月からほぼ出勤がなくなり

完全テレワークに、、、

Zoom会議やBoxを使用する中で徐々に不満も、、、

基本一日通して平均速度はこんな感じです。

 

f:id:nobooks:20200922235042p:plain

 

ぶっちゃけアップロードしなければ問題ないレベル。

契約は120Mだったんですが、最近急な価格変更などの改悪などもあり

他に乗換を検討しJcomに解約の電話を入れました。

その際解約担当の方より後日折り返しの連絡があり、案の定の引き留めにあいました。

5000円くらいで契約していたのですが回線を320Mに向上してもらい

料金も変更割引により2年間は3000円ほどに割引して頂きました。

乗換が手間かな、、、と思い始めてたのでそのままJCOMを選択。

2年の間に5Gが伸びてくれればそこも視野に入るのかなと思い、今回は終息。

 

320Mになったら100mbpsは出れば御の字。

遅くなるようなら即解約を目途に10月の更新を楽しみにしてみます

ネット回線や金額に不満がある方は一度思いをぶつけてみるのもありかもしれませんね。

 

続き

campslife.hatenadiary.com