趣味バカ一代

筋トレ、アウトドア、キャンプ紹介ブログ

【 J:COM】【TP-Link 】120M インターネット速度計測

前回J:COMの解約を考えるも色々引き留めにあい、

結局続ける方向に

 

campslife.hatenadiary.com

 

続けるならよりよい環境で進めたいので、一旦無線LANルータなどを

入れ替えを検討。下記商品を購入しました。

TP-Link WiFi 無線LAN ルーター 11ac MU-MIMO ビームフォーミング

 

 

BUFFALOと迷ったのですが、経験上TP-Link の方が圧倒的に設定が楽なので

今回はこの機種を選定。

実際5分程度で設定終えてインターネット接続するところまで持っていけました。

 

こちらに変更し「2.4GHz」と「5GHz」と両方で計測

まずは2.4GHz

f:id:nobooks:20200925144452j:plain

 

1日通してランダム計測し平均50mbps出るようになりました。

Zoomなども問題なくつなげるレベルなので個人的にはこれでも満足。

 

次に5GHz

f:id:nobooks:20200925144456j:plain

 

アップロードはどちらも糞ですが、下りはかなり問題なく稼働可能。

地域によるのですが、埼玉県の駅近住宅街ならこれくらいの速度は計測できました。

10月1日より320Mにプランアップする予定なので、

再度計測してみます。

200Mbps超えてきたらもうJ:COMでいいかもしれない笑

↓↓↓↓↓320M契約移行後の計測はこちら↓↓↓↓↓

campslife.hatenadiary.com