趣味バカ一代

筋トレ、アウトドア、キャンプ紹介ブログ

【海水浴場】【磯遊び】2020/8/2 小土肥海水浴場訪問レポート

コロナ問題で旅行行くか悩みましたが、地元で感染者が低いこと、

また、混みあう間にいくことにより密にならないんじゃと考え

今回は伊豆の小土肥海水浴場にお世話になりに行きました。

駐車場は1日1000円。

数十台止められますが、20台程度しか止まっていなかったので、

広々としておりました。

トイレ、更衣室(手狭)、シャワーはありますが

海の家などはないため食事は持ち込み必須。

少しだけ歩くと、浮き輪など販売してる店あったので、何か食べ物も売ってる可能性が、、、

海水は雨の影響もあり濁っており魚などは見つけられませんでした。

岩場に蟹や貝などは多いので、磯遊びにはもってこい。

f:id:nobooks:20200805162452j:plain

f:id:nobooks:20200805162442j:plain

f:id:nobooks:20200805162432j:plain

 

砂浜なのでシャワー浴びるの必須ですが、、、

かなり冷たい水なので気合はいります笑

 

宿泊は土肥マリンホテルを利用したので、直で海に入れるの考慮すると

その辺りの土肥温泉に泊まられている方は目の前の海に入ったほうが

片付けは楽そう。

海は3mほどで173cmの自分で足が届かなくなるので、

油断するとおぼれます。

ライフセーバはおりますが油断は大敵。

場所によっては波が強いです。

夕方はかなり潮が満ちるのであまり手前に場所を確保すると浸水します、、、

 

もう少し澄んでいれば感想も変わりそうだけど、

遠出して利用する海水浴場としては少し不便かもしれません。

(その分人少ないというメリットもありそうだけど、、、)

 

以上レポートでした。