趣味バカ一代

筋トレ、アウトドア、キャンプ紹介ブログ

【BBQ】【川遊び】【2020/08/29】巾着田 高麗川訪問レポート

夏が終わってしまうのが悲しく、、、

そして、梅雨明けが遅かったせいで遊びきれないので

時間がもったいないと今回は埼玉県にある巾着田高麗川でBBQを行ってきました。

13時ごろ到着しましたが、

駐車場は当たり前の話ですが満車笑

自分だけ待って家族は先に行かせようとしましたが、

帰りの人も多いため10分待ちくらいで停めることができました。

曼殊沙華の観光地でもあるので、個人でやってる駐車場も多いと思いますので

適当に流せば何か所か駐車場は見つかりそう。

近くの本屋などもほぼ満車でしたが、、、BBQ客が停めてる可能性あり、、、

(これは予想ですが(;´・ω・))

もし停めてる方いたら迷惑ですのでちゃんとお金出して停めましょう、、、

駐車場からすぐ川があるので荷物多くても楽に行けます。

コロナの影響か駐車場は17時までなので長く遊びたい方は朝から行きましょう!

確か7時スタートだったと思います。

河川敷は広々としてるので密になったりする可能性はないです。

f:id:nobooks:20200829200106j:plain

f:id:nobooks:20200829200103j:plain

 

川は飛び込みスポットがあるので、そこの周りは危ないのと、土が舞ってかなり汚いです笑

そこ以外は澄んでおり普通に魚も観察することが可能です。

一部流れが強いですが途中途中で停滞する場所あるため、

追いつけないほど流されるというイメージはわきませんでした。

飛び込みスポットで深さ1m前後。

(雨の量によります)

 

トイレは入り口と駐車場に2か所。

どちらも綺麗です。

シャワーではないのですが洗い流すことができる蛇口があるので

洗いたい方はバケツなど持参が便利。

また、食器用の水道もありますが、あまりにも油がついたものは遠慮くださいとあるので、一度ふき取り洗うことはできます。

ゴミを捨ててくマナーが悪い方もいらっしゃいますが、皆さんは同じようなことをしないことを祈ります。

 

今回は火おこしなど面倒だったのでアルコールバーナーを利用し

お肉を焼いただけでしたが次回はしっかり時間取って朝から遊びたいと思いました。

まだまだ夏は終わらない!!笑

 

campslife.hatenadiary.com