趣味バカ一代

筋トレ、アウトドア、キャンプ紹介ブログ

【筋トレ】アラフォーでも肉体改造可能かどうか1年目の感想

20代までは太らなかった肉体も30代超えると、メタボ化と言うのはよく

聞く話と思われます、、、

自分も実際に20代の時は173cm 55kgでやせ型。

このまま一生太れないのかと思っていました。

しかし、30超えた辺りから、ふと鏡を見ると、あれ?お腹に浮き輪ついてない??

と衝撃の事実に気づく、、、

 

 

子どもも生まれた辺りで、完全に親父化していたので、

見た目にあまり気を遣うこともなくなったのが原因、、、

その頃には身長は当たり前の話ですが変わらないですが、体重のみ増加、、、

気づいた時には173cm 65kgに、、、

かっこいい父親になりたかったので、その際に肉体改造にチャレンジ!!!

2017年から1年間、自重を中心に減量も行い大体この写真の時が丸1年経過したときに

体です。

 

f:id:nobooks:20200531234737j:plain

 

 

ネットを見てると1年ですごい体になってる人もいますが、

正直自分は才能ないと思っているので、これが限界、、、

けど、筋トレは一生ものだと思っているので、継続するしかないと思い

 今も継続中です。

今の方が上よりも少し筋肉目立ってきましたが、正直まだまだ、、、

細マッチョとすら言いたくないレベルなので、やるしかない、、、

次回は2年目の体の変化をまとめます。