趣味バカ一代

筋トレ、アウトドア、キャンプ紹介ブログ

【筋トレ】ホエイプロテインのお勧めのメーカーベスト3

筋トレを初めて早3年、、、

アラフォーということで肉体改造に着手、、、

子どもにかっこいいパパと呼ばれたい笑

 

 

色々取り組むも年もあるので、

なかなか伸び悩みながら試行錯誤中、、、

ビック3が350kgくらいのしょぼ野郎です、、、

 

年齢も年齢なのでお金自体はあるので、

とりあえず、サプリメントには色々試してみようと思い、

↓くらいの種類は飲みました。

 

日本

Savas ホエイプロテイン

・森永製菓 ウイダー マッスルフィットプロテインプラス

DNS プロテインホエイ100

 

海外

・Gold Standard

・マイプロテイン

・マッスルファーム コンバット 100% ホエイプロテイン

・チャンピオン ピュアホエイプラス プロテイン

・ALLMAX オールホエイクラシック 100%ホエイプロテイン

・マッスルテック・フェイズ8

BSN, Syntha-6 プロテインパウダー

 

 個人的にチョコ系が好きです。

マイプロテインコスパは良いですが、

味は当たり外れがありすぎて危険、、、

無難なのがチョコレートブラウニー、ストロベリークリームはおいしく飲めました。

地雷で飲むの苦痛になったのが、ブルーベリー、ホワイトチョコレート、、、

どちらも味が薄く、特にブルーベリーは泡立ちが異常、、、

油断するとこういう事案にあたります笑

 

 

そんな中で個人的に選ぶプロテインのベスト3をランキング分けしました。

 

まず第3位!!!!

ALLMAX オールホエイクラシック 100%ホエイプロテイン!!!

 

星5つでレビュー

味    :★★★★

泡立たない:★★★★

溶けやすさ:★★★★★

コスパ  :★★★★

 

そして、素晴らしいのが計量スプーンがケースに入らず、

口のところにセットされているのでわざわざかき回さなくても

すぐに取り出すことができます笑

少しお高めのGoldももちろん、味は変わらずおいしいですが

自分は差を感じなかったのでクラシックでいいのでは?と思います。

溶けやすく味もいいため、お勧めできますが

自分の周りではあまり飲んでる方を見受けられません、、、(;^ω^)

 

1個難点は量に比べてケースが大きめ。

収納に少し困りました、、、

 

長くなりすぎたので1、2位はこちらに記載します。