趣味バカ一代

筋トレ、アウトドア、キャンプ紹介ブログ

【Google Adsense審査】 はてなブログ 無料でも審査が通る方法

Google Adsenseの審査にようやく通りました笑

はてなブログGoogle Adsenseを申請した場合通らないという記事はよく見かけますが、

普通に通ります。

 

19年辺りに仕様変更があり、

登録可能になった経緯があるので過去の記事を読むよりも最新の記事を読んだ方が

良いかと思われます。

じゃあ、どうやって審査に通したのかというと行った作業はこんな感じです。

正直まだブログにお金使うほど記事の量も内容も充実しているわけではないので

絶対に0円で通してやろうと決意笑

 

準備したものは下記ページ

1.プライバシーポリシーを記載したページ

2.問合せページ

3.Googleにブログサイトのインデックスを登録。

以上

後は何もしていません。

じゃあ、すぐ審査に通ったのかというとそうではなく、

審査を4回受け、2回はコロナウィルスの影響により審査に遅れが出ているため

審査できないという内容。残りの2つはサイトの停止または利用不可という

内容で審査に落ちました、、、

これは時間が解決すると言う噂があるため、根気よく審査落ちるたびに

再申請を行います。(その間設定変更なし)

 

唯一変わった点と言えば記事数が7→14と倍になったくらいです。

f:id:nobooks:20200625231506j:plain

そして無事に審査突破!!

最初に審査を登録してか大体3週間程度かかりました。

もし審査時にエラーになったとしても根気よく再審査すれば

必ず審査に通ると思います!

頑張っていきましょーーー