趣味バカ一代

筋トレ、アウトドア、キャンプ紹介ブログ

【肉体改造】エクステンド BCAA+シトルリン レビュー

今まで摂取してきたプロテインを含むサプリメントのレビューを 始めたいと思います。

 

ストレートに書くので商品販売している方が見たら 怒る内容になっているかもしれません・・・

こちらの商品の失敗を反省し色々調べてから購入しました。

 

 

 

エクステンド BCAA+シトルリンは多分一番売れているBCAAだと思います。 なにが素晴らしいかと言いますと、まず味が非常に美味しいです。

 

本当にただのジュースなので、 ゴクゴク違和感なく摂取可能です。

そして、溶けやすいので振って即粉はなくなっています。

価格は多少高いですが、その価格に見合ったパフォーマンスはあります。

ここからはうーんという個所。。。

これ、シトルリンが混ざってるんですよね・・・

自分はシトルリンは別で摂ってるんで、

過剰摂取になるかもと気にしているのと、

BCAA自体の含有量が低いので一回の量が多いです。

成分内容 (付属スプーン1杯中)(14g)

総脂質   0g

コレステロール   0mg

ナトリウム   230mg

カリウム   180mg

総炭水化物   0g

糖類   0g

ビタミンB6(ピリドキシンHCl)   640mcg

電解質ブレンド   1170mg

クエン酸三ナトリウム二水和物、塩化カリウム、塩化ナトリウム)

L-ロイシン   3500mg

L-グルタミン  2500mg

L-イソロイシン 1750mg

L-バリン     1750mg

リンゴ酸シトルリン(1:1) 1000mg

その他

 

BCAAの含有量は50%です。

それがどうしても納得いかず・・・

プロテインもそうなんですが、

自分が摂りたいもの以外がごちゃごちゃ入って価格上がるよりも、

BCAAを摂取するために購入したのでそれ以外はあまり摂りたくないという感想です・・・

 

BCAAがまずくて飲めない、抵抗がある。

初めて買うBCAAはどのメーカーが良いかという事でしたら非常にお勧めできる商品です。

ジュースみたいにガンガン飲んでワークアウトに臨みましょう^^