趣味バカ一代

筋トレ、アウトドア、キャンプ紹介ブログ

【筋トレ】ダイエット系サプリ マイプロテイン CLAの体感レビュー

減量やダイエットは正直苦しい、、、

食べたいもの食べられないし、停滞期もありなかなか痩せない時期もあります、、、

 

自分も夏時期になると3月から10kg前後3、4カ月かけて絞りますが

正直苦行です、、、

なので少しでも楽に痩せられたらと思い服用してるのがCLAになります。

共役リノール酸 - Wikipedia

 

 

 

1日に服用2錠です。

自分が接種するタイミングは朝と就寝前。

油の塊なので正直違和感はあります、、、

粒自体は大きめなので、飲むのに苦労します、、、

 

肝心の効果はと言うと、正直変化はありませんでした、、、

(個人差はあります)

1年目はカルニチンのみ接種、2年目の減量期間はCLA追加しましたが

特に減量が楽になるということもなく1年目とペースも変わらなかったので

私個人には効果がなかったと認識されました。

もしかしたら、3年目、4年目と接種し続ければまた変化もあったのかもしれませんが、

ただではないですしコスパが良いとは思えなかったため、

今回はパスしました。

また別のサプリを試してみようと思います。