趣味バカ一代

筋トレ、アウトドア、キャンプ紹介ブログ

【筋トレ】ダイエット系サプリ マイプロテイン L-カルニチンの体感レビュー

減量やダイエットは正直苦しい、、、

食べたいもの食べられないし、停滞期もありなかなか痩せない時期もあります、、、

 

自分も夏時期になると3月から10kg前後3、4カ月かけて絞りますが

正直苦行です、、、

なので少しでも楽に痩せられたらと思い服用してるのがL-カルニチンになります。

 (カルニチン - Wikipedia)

 

マイプロテイン L-カルニチン  90錠

マイプロテイン L-カルニチン  90錠

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

1日に服用2錠です。

自分が飲むタイミングはワークアウト前のみになり

休養日などは接種しません。

 正直味はすっぱい笑 サプリ自体も大きいので飲むのに少し苦戦します、、、

そういう場合はサプリカッターが100均などに置いているので

そちらで半分に割りましょう!

 

 

体感ですが、とにかく燃焼系などで汗が非常に出ます笑

もともと汗かかないタイプなのですが、

服用して15分くらい経過したら滝のように汗が出ます笑

 1年目の減量期よりも楽に痩せられたと思います。

(慣れの可能性も十分にありますが)

個人的には効果があったと思いますので、お勧めできるサプリメントになります。

逆に減量必要ない時期は一切接種しないため、期間 & 人を選ぶ

サプリメントだと思われます。